あさやんとみさきちのうまレポin北摂 › 茨木グルメ › ねぎにまみれろ! 野乃鳥 茨木椿之本陣

2012年02月14日

ねぎにまみれろ! 野乃鳥 茨木椿之本陣

あさやんです。

梅田は混むしなぁ、と茨木に戻ってきて連れの人のチョイスでこちらへ。


◆◇ 野乃鳥 茨木椿之本陣 ◇◆

店の前を通りかかるたび、茨木にしてはコギレイなお店だな~と気になっていたとのこと。
…茨木をなんだと思ってるんだろう(笑)

中に入ってみると思ったより広い!2Fもあります。
古民家を改築したようなつくりで、案内された1Fのテーブル席は中庭みたいな感じ。屋根はあります。

野乃鳥 茨木椿之本陣

写真にはうつってませんが、テーブルの足もと両サイドにストーブが置いてあって、防寒対策バッチリ。


●○ 生レバー ¥580 ○●

まずは生モノ、でしょ。

生レバー

あっさりした口あたりで、プリップリ。
生食をやめられない身としては、鶏刺しの存在はありがたや。


●○ 温玉つくね ¥480 ○●

温玉つくね

一時期、某コンビニのなんこつつくね棒にハマリまくり毎度のように注文していたら、
バイト君から「つくね」という愛称を頂戴したほどのつくね好きです。(ソースはそのバイト仲間だったみさきち…)
トロッとした温玉に、こってり味付けのやーらかいつくねがマッチ。
このつくねを食べたとき、「この店は当たり!」と確信。

●○ つくねチーズ ¥480 ○●

つくねチーズ

つくね×チーズは黄金!ジュワワ。
写真はないですがふつうのつくねも注文しました。(どんだけ)

ねぎま、かわ等の串焼きもいただきましたが、どれも程よい塩味でやわらかくておいしかったです。
他店と比べて注文してから出てくるのがやや遅いかな、と感じましたが
出てくるメニューが全部おいしかったので、丁寧に調理してくれているんであろうな~とあまり気になりませんでした。
接客もとても感じがよく、切らしてるお酒を注文した際に申し訳なさそうにお詫びされた姿が印象的でした。

門司港バナナ梅酒

次回は絶対飲みたい「門司港バナナ梅酒」(売り切れ)!味が一切想像できない…色は黄色いの?透明なの??
お酒の種類も豊富でドリンクメニューも楽しめました。


●○ ねぎどっか~ん ¥680 ○●

ねぎどっか~ん

そろそろ、ふたたび生モノを…とオモシロ半分で注文。
完全に具が見えない(笑)
インパクト勝負!と思いきや、ねぎをかきわけたら鶏モモのたたきが潜んでいて、味噌風味のポン酢がきいてておいし~♪
ただどー食べても半分ぐらいネギは残ります。


●○ 焼じゃがの明太子バター ¥300 ○●

焼じゃがの明太子バター

箸休め的に注文しましたが、鶏以外のメニューもイケます。


●○ ニラチヂミのキムチのせ ¥420 ○●

ニラチヂミのキムチのせ

このチヂミは超アリ!
見た目は上のキムチいらないんじゃないかなぁと思ったんですが、
思ったより上のキムチの味がキツくなくて、うまくチヂミとマッチしてピリッとしたアクセントになってました。
チヂミの具と生地に比率とサクッとした食感がひじょーに好みでした。

最後は特製ジェラート。ほんのりバナナ風味が〆にピッタリ。

何も考えずに来店しましたが、ふと貼り紙を見ると定休日は毎月第3火曜日。あぶなかった。
定休日を心にきざんで、料理もお酒も注文しきれなかったのでまたぜひ来たいです。



関連ランキング:鳥料理 | 茨木駅茨木市駅




同じカテゴリー(茨木グルメ)の記事画像
ほづみ 和菓子in茨木
つけ麺マン 茨木店レポート。
【続報】 つけ麺マン もーすぐオープン
餃子の王将 阪急茨木駅前店オリジナルメニュー??
つけ麺マン…?
同じカテゴリー(茨木グルメ)の記事
 ほづみ 和菓子in茨木 (2014-07-21 11:00)
 つけ麺マン 茨木店レポート。 (2012-02-23 23:59)
 【続報】 つけ麺マン もーすぐオープン (2012-02-15 23:59)
 餃子の王将 阪急茨木駅前店オリジナルメニュー?? (2012-02-07 23:59)
 つけ麺マン…? (2012-02-06 23:59)
 渡辺製麺 茨木店 (2012-02-05 23:59)

Posted by あさやんとみさきち at 23:59│Comments(0)茨木グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。