あさやんとみさきちのうまレポin北摂 › 高槻グルメ › 割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻

2014年07月25日

割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻

みさきちです☆


友達のオススメで行って参りました。

阪急高槻市駅から城北通りに入って二本目?ぐらいの路地を左に入り込むと右手にあります。
駅から徒歩2分ぐらい。


居酒屋というより割烹料理店といった佇まい。



割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻


花金でしたが予約無しで入れました。(カウンター)


テーブル席が四つぐらい。あと奥には個室もあるっぽいです。




メニューを見ると雰囲気の割にはお高く無かったです。




お弁当というメニューでお昼もされてるよう。ちょー気になる。

コースも気になりましたが今日は好きかって頼むことに。



まずは『突き出し』


割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻


左上の煮こごり?なんかの豆腐?みたいなのが美味しかった。



そして『豆腐と生湯葉のサラダ』


割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻


生湯葉大好きで頼んだけど生湯葉は揚げてありました。サクサク。



そしてやっぱり夏は食べたくなっちゃう鱧。


『焼き霜作り』


割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻


ポン酢で食べてもよし。お醤油でもよし。カボスもいい香り。

写真撮る前に食べちゃいました!もう少し量あります!

ふわふわで美味しかったです。




続きまして『鯛のカルパッチョ』


割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻

ポン酢のムースをくるんで食べるとほろっと舌の上に広がります。



そろそろこってりを。

『海老カツ〜らっきょのタルタルソース』

割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻


暑いと体がお酢を求めるようで。らっきょに惹かれて注文。個人的にはもっとらっきょでも良かったかな〜
今度自分で作ってみよ。



あ、あと『近大まぐろ』

ずっと気になってたんです。近大マグロ。でもグランフロントの行列凄すぎて並ぶ気になれませんで。

近大まぐろと、近大トロがありました。

ここはもう胃腸そんな若くないので『近大マグロ』で☆

割烹居酒屋 『築漸』 in 高槻


美味しい〜赤みというより中とろに近い?

大将曰く、完全養殖だからトロに近いとか言うてはった。

養殖は天然より運動せんからやな!
うちと一緒や…


赤身食べたい!!ってときは違ーうってなるかもですが、この近大マグロ凄く好み。中とろとまでなると苦手なんですけどそこまでいかない感じで☆
また食べたいな。


今度はお昼いってみます♪


同じカテゴリー(高槻グルメ)の記事画像
ラーメン 雄 in高槻
鉄板焼 godai  高槻
しんどふにin高槻
同じカテゴリー(高槻グルメ)の記事
 ラーメン 雄 in高槻 (2014-08-15 20:25)
 鉄板焼 godai 高槻 (2014-07-18 23:00)
 しんどふにin高槻 (2014-04-29 07:00)

Posted by あさやんとみさきち at 19:00 │高槻グルメ