2012年02月05日

渡辺製麺 茨木店

あさやんです。
チカゴロ、わがホームである阪急茨木界隈はラーメン店のオープンが相次いでおります。
茨木ラーメン戦国時代クルー??と予感しつつ、今宵は昨秋オープンの「渡辺製麺」さんにお邪魔しました。

初めてのお店に入るというのは、賭けのようなモノで
評判がいいからといって自分に合うとは限らず、また逆もしかりで
のれんをくぐる瞬間はいつもドキドキです。


◆◇ 渡辺製麺 茨木店 ◇◆

場所は阪急茨木から徒歩1分ほど。
スポルト(現T.Tボウル)の隣のレコード屋さんだったとこ、といえば地元の人には伝わると思いますw
PM7時頃2人で入店。カウンターは満席。それを見て期待がふくらむ。
食券を購入し、唯一空いてた4人掛けテーブル席に座りました。

テーブルにはIHヒーターが置いてあり「なんぞ?」と思いきや、冷めたつけ汁をセルフで温めなおせるという心配り。ナルホド。

さて、注文したのは太麺(並)200g、スープは「濃厚魚介味」をチョイス。

渡辺製麺 茨木店<br />

つけ汁は見た目通り濃厚だけど、脂っぽくなくコクがあってサッパリ。モッチリでコシのある太麺に絶妙にからみます。
コレはウマいー♪

連れの人は「べジポタ味」をチョイス。一口もらいましたが、「こっちの方が好きだったカモ!」
ベースは「濃厚魚介味」と同じだと思いますが、野菜の甘みがきいててウマーい♡
今度は「べジポタ味」にしよう、と決意。夜限定という「極太麺」も気になります。

チャーシューは2切れ入ってましたが、存在感がなくて唯一愛情を感じなかったポイント…(笑)
チャーシュースキーな方には物足りないと思いますねー。

せっかくなのでIHヒーターを利用して温め直したりしつつ、最後は残った汁でスープ割り。これがまたウマ~。まろやか♪

つけ麺歴は浅いですが、個人的には歴代2位のお味。(1位は西中島の時屋)
¥800とお安くはないですが、もう1回来たいと思わせてくれました。




関連ランキング:つけ麺 | 茨木市駅




同じカテゴリー(茨木グルメ)の記事画像
ほづみ 和菓子in茨木
つけ麺マン 茨木店レポート。
【続報】 つけ麺マン もーすぐオープン
ねぎにまみれろ! 野乃鳥 茨木椿之本陣
餃子の王将 阪急茨木駅前店オリジナルメニュー??
つけ麺マン…?
同じカテゴリー(茨木グルメ)の記事
 ほづみ 和菓子in茨木 (2014-07-21 11:00)
 つけ麺マン 茨木店レポート。 (2012-02-23 23:59)
 【続報】 つけ麺マン もーすぐオープン (2012-02-15 23:59)
 ねぎにまみれろ! 野乃鳥 茨木椿之本陣 (2012-02-14 23:59)
 餃子の王将 阪急茨木駅前店オリジナルメニュー?? (2012-02-07 23:59)
 つけ麺マン…? (2012-02-06 23:59)

Posted by あさやんとみさきち at 23:59│Comments(0)茨木グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。